まったりFLYON、目的地はJGC(仮)

2018年サファイア到達してJGC修行を無事に解脱。マイル貯めつつときどき旅を楽しみます。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

JGCを目指すことにしたきっかけ

飛行機には年に1、2回程度、スポーツ観戦の遠征地まで乗るくらいだった私が、なぜJGCを目指すことにしたのか、というお話です。

 

今年の3月、珍しく出張に行くことになり、同僚との帰り道。

空港で少し時間があったので、カードラウンジに行こうかと思っていると、

(数ヶ月前に作ったゴールドカードで一度だけラウンジ経験済み)

 

同僚「よかったらサクララウンジで一緒に時間つぶしますか」

 

何が違うのかも知らぬまま、せっかくのご好意なので着いて行ってみました。

それは保安検査場を抜けた先にあり、出発時間までゆったり過ごせるわ、カードラウンジとは比べものにならないくらい静かだわ、さっさと搭乗できるわ。

(搭乗後は同僚はクラスJ、私は普通席でしたが。。)

 

聞けば同僚は海外によく行っていて、JGCなる上級会員なんだとか。

「ふーん、私には縁のない話だなー」と思ったのですが。

 

しばらくして新婚旅行で海外に行き、もっといろんなところに行きたい熱が高まったものの、、

保安検査や預け荷物回収に時間がかかったり、ラウンジが使えなかったりで、どうにかならんもんかと改めて調べてみたら、なんと

「1年の修行期間でJAL様のお題をクリアすれば、半永久的にJGC会員としてのメリットが受けられる」

らしいではないですか…!

 

以来、毎日せっせと先人の皆様のブログをチェックして情報収集。

ま、いまだにFOP修行にするか回数修行にするか決めかねているような状態ですが。。

 

いつかJGCになれるといいなぁ。