まったりFLYON、目的地はJGC(仮)

2018年サファイア到達してJGC修行を無事に解脱。マイル貯めつつときどき旅を楽しみます。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

浜松町からのモノレールにて

先日、日帰り修行(出張ともいう)のため、早起きして羽田へ。

山手線にせよモノレールにせよ、6時前なのにこんなに人が乗ってるのに驚き、JR浜松町駅のエスカレーターのスピードにまた驚き。

空港快速に間に合いそうでしたが、停車する割には第1ビルなら7分程度しか違わないし、時間に余裕もあったので、1本後の普通に乗りました。

モノレールから見る東京というのは、非日常というか、毎日目にしている景色とはまた違って、いつも不思議な感じがします。

オフィスビル、倉庫街、工事現場、工場、空き地などが流れていく車窓をぼーっと眺めるのが結構好きです。

飛行機や新幹線から街並みを見るときもそうですが、ものすごくたくさんの人が暮らしてるんだなぁと、当たり前のことに気づかされます。これまであまり旅行をしてこなかったからなのかもしれませんが。

早起きしたので寝てしまうかと思いきや、ぼーっとしてる間に空港に到着。あいにくの天気でした。。

ちなみに保安検査場を抜けた出発ロビーには、ポケモンは1匹もいませんでした。