まったりFLYON、目的地はJGC(仮)

2018年サファイア到達してJGC修行を無事に解脱。マイル貯めつつときどき旅を楽しみます。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

クレカ・電子マネー使用不可の店でマイルを貯めるテクニックを考える

昼食代もできるだけ電子マネーで支払ってマイルを貯めるようにしていますが、現金しか使えないお店はまだまだ多いですよね。
そこで、ホットペッパー期間限定ポイントの活用法の応用です。

ホットペッパーのお食事券は、ホットペッパーポイントやPontaポイントを充当するだけでなく、クレジットカードで購入することもできます

ということは、ランチタイムはクレジットカード利用不可で、電子マネーも使えないお店でも、お食事券を買うことで間接的にクレジットカード払いでマイルを貯めることもできるわけです。

たとえば、味の時計台でも、基本情報を見るとクレジットカード利用不可になっていますが、お食事券が買えるので、JALカードで支払えばJALマイルが貯まることになります。
ラーメン屋さんなんかでも意外といけるかもしれません。

どれだけ効果的かはわかりませんが、よく行くお店でクレジットカードが使えないお店は、ホットペッパーお食事券があるかどうか調べてみてはいかがでしょうか。