読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まったりFLYON、目的地はJGC(仮)

いつかJGC会員になれる日まで、マイル貯めつつときどき旅を楽しみます。

【JGC修行】ファーストクラスで羽田沖縄タッチその3CAさんとの交流編

CAさんとお話しして都道府県シールをもらおう

さて、機内食も終わって「この乗り慣れてない感じ、さてはこいつ修行僧だな」と思われているだろうなーとビビりつつ、恥かきついでに勇気を振り絞ってCAさんにシールをもらいました。

JAL国内線ではCAさんが都道府県バッジをつけていて、お話しすると都道府県シールをもらえるらしいと知り、修行再開したら頼んでみようと決めていたのです。

お願いしたところ、ポケットから1枚シールを出してくれました。しかも、声をかけたCAさんのだけかと思いきや、後ほど他のCAさんのも集めて持ってきてくれました。

今はJAPAN PROJECTキャンペーン中ということで(?)、高知県だけ赤なんだそうです。
「ぜひ47都道府県集めてください(^-^)」
と言われましたが、人見知りにとってステッカーをおねだりするのはなかなかの精神力を要するんですよね。。
まして往復同じCAさんだったらと思うと…まぁ、そのときは帰りにお願いすればいいですかね。

CAさんとそんなに話せなくてもシールはもらえるということがわかりました。
お子さんにもいいお土産になるのではないでしょうか。

1月までの集中修行期間までにどこまで集められるか、がんばってみようと思います。

その4 那覇空港・復路編に続きます。

その1

その2

その4