まったりFLYON、目的地はJGC(仮)

2018年サファイア到達してJGC修行を無事に解脱。マイル貯めつつときどき旅を楽しみます。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

Apple Payキャンペーンでパティシエが選んだコンビニスイーツをおトクにいただく

ジョブチューンのパティシエが選ぶコンビニスイーツランキング

12月9日放送のジョブチューン 〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!|TBSテレビで、「世界的な一流パティシエが選ぶコンビニスイーツランキング」が発表されました。

パティシエさんもうなるコンビニスイーツ、どれもおいしそうでした。

食べたい!すぐに食べたい!

いや、でも今日は寒いし、コンビニ行くのは面倒だ!年末に向けて節約だ!

よだれダムは決壊寸前、脳内会議はコンビニ出撃派、見送り派が激論を交わして紛糾しました。

ふと思い出したApple Payのキャンペーン

そんな中、ふと思い出したやじり鳥先生のブログ記事。

そうか、今はちょうどApple Payのキャンペーン中ではないか。
おトクだ。これは行くしかない。
それに運動不足気味だし、コンビニまでひとっ走りすればちょうどいい運動になるじゃないか。

ということで、脳内会議はコンビニ出撃決議で幕を閉じました。

目的地はセブン?ファミマ?

今回のランキング1位はセブンイレブンの「ダブルクリームのセブンシュー」でしたが、残念ながらセブンイレブンのApple Payキャンペーンはすでに終了していたのでパス。

今週(12月5日(火)~12月18日(月))は、ファミリーマートで200円のApple Pay支払いに対して200円還元されるキャンペーンをやっているので、ファミマに決定。

ファミリーマートでポイント二重取り

きちっと防寒してファミマへダッシュ。

堂々の第2位にランクインした「クリームたっぷり!チョコバナナのクレープ」(298円)をチョイスしました。

ファミマTカードを提示して、Tポイント獲得。
今日は土曜日かつ今月シルバー会員なので、5ポイントつきました。

支払いはApple Pay(iD)ANA VISAカードにしました。
キャンペーンで200円分のiDバリューがもらえるので、実質100円未満でクレープが買えたことになります。

なお、1月末までは三井住友VISAカードの別のキャンペーンもやっていて、3.7%のANAマイル還元となるようです。
(1,000円に対して1%付与ですが、三井住友カードは1ヶ月間の利用額を合算して付与されるので、この還元率になるのではないかと)
そうすると11マイルもらえるということになりますかね。

Apple Payキャンペーン万歳

ということで、キャンペーンに乗って、今すぐ食べたいコンビニスイーツをおトクに買うことができました。

キャンペーン対象のカードはエポスカードやYahooカードなどまだまだ持っているので、どんどん使っていきたいと思います。

Apple Payばんざーい。