まったりFLYON、目的地はJGC(仮)

2018年サファイア到達してJGC修行を無事に解脱。マイル貯めつつときどき旅を楽しみます。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【イベリア航空】IberiaPluStoreでボーナスAviosが付与された

IberiaPluStore経由のボーナスAvios

先日、スペイン語版グルーポンで、イベリア航空のマイル(Avios)クーポンを2000Avios×5枚買うことができました。

イベリア航空のポイントサイト「IberiaPluStore」を経由することで、スペイン語版グルーポンでの買い物にボーナスAviosがつくことになっていました。

私が購入した6月時点では10Avios/1ユーロという割合でした。今は13Avios/1ユーロみたいなので、ポイント還元率は変動するようです。

日本からの購入では付与されない?

これまたシンロンさんのブログで知りましたが、スペイン国内在住者でないとボーナスAviosの付与対象にはならないようです。。

実は、購入した翌日、IberiaPluStore supportから「Pending Avios on IberiaPluStore」という件名のメールが届いていました。

Groupon ES has informed us of your transaction with them on 01/06/17, and the Avios you have earned are pending.

ということで、保留になってしまいました。。
保留の理由は特に書いてありませんでした。

40日ほど経って確認してみたら…

すっかり忘れていましたが、シンロンさんのブログを見て思い出し、確認してみたところ950Aviosが無事に付与されていました。

Avios増減にも載っています。保留されたものの、購入日に付与されたことになっています。

10Avios/1ユーロの還元率で満額付与されたということになります。
保留になったよ、というメール以降、それらしきメールは届いていませんでした。

とりあえずIberiaPluStoreは経由すべし

ということで、10,950Aviosを95ユーロ(クレジットカードの明細では12,140円)で買えたので、Avios単価は約1.11円ということになりました。

2,000Aviosが5枚買えたのと同様、なんでOKだったのかはまったくわかりませんが、結果オーライでした。
スペイン語版グルーポンでクーポンを購入する際は、ダメもとでイベリアプラスストアを経由しておいた方がよさそうです。

イベリアプラスストアは、日本語版でログインし、
ホーム > Iberia Plus > Iberia Plus 提携グループ > ショッピング
でリンクにたどり着きます。