まったりFLYON、目的地はJGC(仮)

いつかJGC会員になれる日まで、マイル貯めつつときどき旅を楽しみます。

今週末はJALカードのブラックフライデーキャンペーン

ブラックフライデー上陸

昨年あたりからブラックフライデーなるセールが日本でも耳にするようになりました。

グーグル先生(からのウィキペディア先生ほか)によると、アメリカの小売業界では1年で最も売上が見込める日、と言われているそうです。
感謝祭の翌日の金曜ということらしいですが、こういう由来にはまったく脈絡なく、商戦だけを輸入してしまうあたりが日本的な感じがしますね。

今週末はJALカードのマイルが当たるキャンペーン

我らがJALさん、というかJALカードさんでもブラックフライデーに乗っかったキャンペーンを実施中のようです。

2017年11月24日(金)~2017年11月26日(日)にJALカード5回以上利用した人から抽選で3万マイル5名、1万マイル25名、5千マイル50名にマイルが当たります。


出所:JALカード - ブラックフライデー JALカードご利用キャンペーン

キャンペーン内容

キャンペーン期間中にJALカードを5回以上ご利用いただいた方のなかから抽選でマイルをプレゼント!
また、抽選に外れてもWチャンスとして、期間中にJALカード特約店をご利用いただいた方のなかから、抽選で250名様に500マイルをプレゼント。
このキャンペーンは、期間中に参加登録が必要です。

キャンペーン参加登録は必須ですので、お忘れなく。
カードの決済より参加登録が後になっても問題ないそうです。

それと2回払い、ボーナス払いは対象外なので、1回払いで決済する必要があります。
これも地味な注意点ですね。

少額でも5回決済すればOK、ということでファミマへGO

3日間で5回というのは一見ハードルが高そうに思えますが、キャンペーンの条件に決済金額は見当たりません

ショッピングマイルが積算される買い物ならなんでもいいようですし、決済金額の条件はないということで、カード会社としては太っ腹なキャンペーンと言ってもいいのではないでしょうか。

そして、Wチャンスとして、特約店で買い物した250名に500マイルが当たります。

特約店にはファミリーマートも含まれるので、今週末はファミマで1回は買い物しておくのがよさそうです。

キャンペーンの趣旨としては、「ブラックフライデーのセールをやってるトイザらスとかでJALカード使ってね」てことなんでしょうけど、私はファミマでコーヒーでも買おうかなと思っております。
あ、レシポ案件の支払いで使うのもいいですね。


幸運な方には来年2月にマイルが付与されるそうです。
今年最後の運だめし、てな感じで参加してみてはいかがでしょうか。