まったりFLYON、目的地はJGC(仮)

2018年サファイア到達してJGC修行を無事に解脱。マイル貯めつつときどき旅を楽しみます。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

伊丹空港でアメックスミールクーポンもらってみた

はじめてのアメックスミールクーポン

以前からウワサには聞いていた、伊丹空港のアメリカンエキスプレスのミールクーポンをもらってみました。
先日帰宅してから存在を思い出したので、今回こそもらおうと気合十分です。

いつもお世話になっているもにもにた先生のブログを参考にさせていただきました。
アメックスを持っていて伊丹空港を使う人は絶対にミールクーポンを活用すべき - ケータイ乞食から陸マイラーへ

というか、このクーポンの存在を知ったのはたぶん上記エントリーを読んだからなのですが。。

ミールクーポンのもらいかた

クーポンがもらえる場所は、北ターミナル2F(JAL側)のアメックスカウンターです。

はじめてなので前のことはわかりませんが、どうやらつい最近南ターミナル(ANA側)から変わったらしいですね。
ANA ユーザーは遠くなって大変ですが、JALユーザーには便利になります。

カウンターのお兄さんに「こちらでクーポンがいただけると聞いたのですが…」と言ったら、慣れた様子で丁寧に対応いただきました。
毎日たくさんの人がもらいに来るんでしょうね。。お疲れさまです。

アメックスの対象クレジットカードと、搭乗便がわかるもの=スマホのアプリで予約画面(名前と搭乗便のところ)を見せたら完了です。

最近のメインカード、SPGアメックスでもOKでした。
沖縄に引き続き、SPGアメックスの恩恵にあずかることができました。

「大阪国際空港(伊丹空港)エアポート・レストラン・クーポン」を無事にいただくことができました。

ピザーラで使ってみた

アメックスカウンターでクーポンが使えるお店のリストを見せてもらいました。
10時すぎるともう少し選択肢も増えるのですが、この日はあいにく9時前。。
それほどお腹が空いてなかったのですが、アメックスカウンターと保安検査場から一番近いピザーラエクスプレスにしました。

店内は朝とは思えないほど混んでいましたし、次のフライトまであまり時間がなかったこともあり、この日は持ち帰りにしてもらいました。
(店内で食べる場合はドリンクバーが利用できます)

店員さんにクーポンを出すと、ショーケースにある4種類のピザから1つ選んでください、と言われます。
番号札をもらって待っていると、5分ほどで紙袋に入れてくれました。
ナゲット7個、ドリンクのセットです。

ちなみに、保安検査場でピザーラの紙袋を出したところ、ドリンクは倒せないので…ということで、手で持って金属探知機を通りましたw

まとめ

1食タダになるので、非常にありがたいですね。
30回くらい搭乗したらSPGアメックスの年会費の元がとれそうです。
伊丹ベースの人がうらやましい。

個人的な感想としては、CAさんから都道府県シールをもらうよりはハードルが低かったですw

クーポンは当日限りということで、次に来るときは昼か夜の食事時にして、違うお店でも使ってみたいものです。