まったりFLYON、目的地はJGC(仮)

2018年サファイア到達してJGC修行を無事に解脱。マイル貯めつつときどき旅を楽しみます。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スペイン版Grouponで買ったAviosをイベリア航空アカウントに反映する手順

スペイン版Grouponでイベリア航空のAviosを購入した後の手順を、備忘も兼ねて共有します。

Grouponからメールが届く

Grouponでの購入が完了すると、「Cupón para tu descuento」という件名のメールが届きます。
私は迷惑メールに入ってましたので、見当たらなければ迷惑メールフォルダを探してみてください。

真ん中にある緑のリンクボタンをクリックします。

ブラウザでGrouponのクーポンコード等を入力

Grouponのクーポンを表示

真ん中ちょい下の「enlace」というリンクをコピーしてブラウザで開きます。このURLです。
http://ticket.groupon.es/ticket_es/iberia/
そのままクリックしても飛べるのですが、クーポンからコピーして次の画面にペーストするので、別に開いておいた方がやりやすいと思います。

画面を切り替えつつ、コードをコピペ

次の画面で、クーポン左上の2つのコードをコピペして、メールアドレスを入力、チェックボックスにチェックを入れたら緑のリンクボタンがアクティブになってクリックできるようになります。
メールアドレスはGrouponとイベリア航空に登録しているアドレスを入れましたが、なんでもいいのかは不明です。

イベリア航空のマイレージ番号入力

8桁の数字です。IBは入力しません。
マイレージ番号はIBERIA PLUSから来ているメールマガジンに書いてあります。

Groupon側の処理は以上で完了

Google先生曰く、felicidades=おめでとう、らしいので、これで完了のはずです。。

何枚か購入しているのであればここまでの作業を繰り返します。

15日以内にイベリア航空のアカウントに反映されるらしいので、楽しみに待ちたいと思います。

Google翻訳でなんとかなる

スペイン語はまったくわからないので手間取りましたが、Google翻訳のおかげでなんとかなりました。
ただ、スペイン語→日本語は比較的精度が低いのか、イマイチ意味がわからなかったりするので、そういうときはスペイン語→英語で確認するといいと思います。