まったりFLYON、目的地はJGC(仮)

2018年サファイア到達してJGC修行を無事に解脱。マイル貯めつつときどき旅を楽しみます。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【QRコード決済】松屋でPayPay・LINE Pay・楽天ペイ決済可能に

牛丼チェーンの松屋で、2019年2月19日16時からQRコード決済が利用可能になっていました。

2月19日からQRコード決済が利用可能に

2月19日16時からスタートしたそうです(遅)。
その数日前に行ったばかりだったので気づきませんでした。。

QRコードリーダー設置店舗で利用可能

こういう券売機が設置されている店舗で使えます。

Suicaなど交通系電子マネーが使える券売機ならたいていOKなんですかね。
最近だいたいの店舗で見るようになりました。
また、ドライブスルー、松弁ネット、電話予約弁当では対象外だそうです。

店舗リストはこちらをどうぞ。
施設一覧 | 店舗案内|松屋フーズ

スタート時点で使える決済方法は5種類、d払いは未対応

- PayPay
- LINE Pay
- 楽天ペイ(アプリ決済)
- WeChat Pay
- Alipay


現時点でd払いやOrigami Payは未対応なんですね。
特にd払いは期間限定dポイントの消化に最適だと思ったのですが、、今後対応してくれることを期待しています。

PayPayの第1弾100億あげちゃうキャンペーンに乗っかって、
大量のポイントがあるので、それを使おうと思い行ってみました。
flyon.hateblo.jp

モバイルクーポンとも併用可能

いつも使っているLINEで配信されるモバイルクーポンを読み込ませたところ、
「現金または交通系電子マネーでのお支払いをお願いします」
というような音声が聞こえ、もしかしてQRコード決済と併用できないのか・・?と不安になりましたが、
「QRコード決済」を選択したら普通に支払いができました。

PayPay100億キャンペーン対象、楽天ペイでもキャンペーン中

話題になったPayPay100億あげちゃうキャンペーンの第2弾が行われています。
paypay.ne.jp
もちろん松屋での支払いも対象です。

が、券売機の横にこんなPOPが。
pay.rakuten.co.jp

プレミアム牛めし賞(抽選で2名に1名)・・・320ポイント
生玉子賞(参加者全員)・・・60ポイント
※参加条件:① エントリー ② 松屋での楽天スーパーポイントまたは楽天キャッシュでのお支払い

QRコード決済スタートにあわせてのキャンペーンのようです。
当初はPayPayで払うつもりでしたが、なんとなく楽天ペイで支払ってみました。

が・・・うっかり楽天スーパーポイントを使わずに、普通に決済してしまいました。。
不覚。。意味なし。。

牛丼食べてマイルを貯めよう

これまで現金以外の支払手段は交通系電子マネー一択だったので、Suicaを使っていました。
QRコード決済に登録するクレジットカードによって、JAL・ANAのマイルを貯められますし、SPGアメックスを登録すればマリオットのポイントも貯めることができるようになります。

100億キャンペーン第2弾に乗っかって、しばらくはPayPayで松屋ヘビーローテーションしようと思います。

追記)
当たりました(^^) 3打数1安打です。