まったりFLYON、目的地はJGC(仮)

いつかJGC会員になれる日まで、マイル貯めつつときどき旅を楽しみます。

餃子の王将でオトクにご飯を食べるには

クレジットカード・電子マネーが使えない店舗が大半

餃子チェーン店といえば餃子の王将ですね。
www.ohsho.co.jp

アメトーーク!で餃子の王将芸人が放送された後ぐらいはどこもめちゃくちゃ混んでましたが、最近一時期の勢いはなくなったような気がします。
でも定期的に食べたくなるんですよね、王将の餃子、チャーハン。

だいたいの店舗はクレジットカードも電子マネーも使えず、いつもニコニコ現金決済でした。
店舗検索すると、電子マネーが使える店舗もちょこちょこありますが、使えないところがまだまだ多いです。

「ぐるなびギフトカード」が使えるらしい

ある日、王将でお会計を済ませたときに目に入ってきたのが、ぐるなびギフトカードのステッカー。

www.gnavi.co.jp

これを使えば王将でちょっとオトクにお食事ができそうです。

ぐるなびギフトカードの購入方法

公式サイトには購入方法は以下の4つが記載されています。
ご購入方法 - ぐるなびギフトカード

  • 銀行振込・代金引換 →ぐるなび食市場にて
  • 現金支払い・電子マネー →ローソン・ミニストップのLoppiにて
  • クレジットカード →ローチケ.comにて
  • 店頭購入 →チケットポートにて

ぐるなびから買ってもいいのですが、申込手数料(216円・税込)がかかります。

運がよければ、金券ショップでは定価より若干(500円につきMAX30円程度?)ですが、安く買えるようです。
また、メルカリでは送料込で額面より安く出品されているぐるなびギフトカードがたまに出てきますので、見つけたらクレジットカード決済で買い、それを王将で使えば、間接的ではありますがクレジットカードのポイントを貯めることもできます。

ぐるなびギフトカードの注意点

728円のお支払いだとしたら、500円券を1枚使って、残り228円は現金を使うことになります。
残念ながら、ジェフグルメカードと違って、お釣りは出ません

よくあるご質問 - ぐるなびギフトカード

Q おつりはでますか?

A ぐるなびギフトカードは現金とのお引換え、およびつり銭はご容赦いただいております。

ということで、持っているぐるなびグルメカードで切りの良いところまで払って、
残った端数は小銭で払うことになります。


細かいですが、塵も積もれば山となるので、コツコツ節約していきたいものです。