まったりFLYON、目的地はJGC(仮)

2018年サファイア到達してJGC修行を無事に解脱。マイル貯めつつときどき旅を楽しみます。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

年1本のホームランでアドセンスは維持できる

伊丹レストランクーポン終了記事でアクセス急増

先日、伊丹空港でのアメックスレストランクーポン終了について記事を書きました。

投稿日からアクセスが急増しましたが、祭りは一瞬で終わりました。。

ということです、本日も通常営業でお送りしております。

アメックス関連で2回目のヒット記事

思えば昨年も一度、似たようなことがありました。

これは、一時陸マイラー界を騒然とさせた雨金祭りの際に作ったアメックスゴールドカードを解約したときの記事です。
このときはアドセンスを始めてすぐだったので相当ビビりましたが、今回は冷静にいられました。
2日でアクセスが元どおりになるのも想定内です。変に期待しませんw

陸マイラーの間ではもはやブームといっても過言ではないSPGアメックスの影響なのか、このような場末のブログにも100倍以上のアクセスをもたらすほど、伊丹空港レストランクーポン終了でショックを受けた方が多数いらっしゃったということ、そしてまだまだアメックスさんのパワーは健在ということかなと、しみじみ感じました。

年に1本ホームランを打てればアドセンスの元は取れる

普段はすずめの涙ほどのアクセスしかありませんが、まぐれでも数千アクセスが集まれば、そこそこの収益は上がります。

みんながみんなパワーブロガーにはなれませんが、日曜大工ならぬ日曜ブロガーでも、年に1本のホームラン記事が書ければ、はてなPROのコストくらいは稼げるのではないか、というのが1年弱やってみての感想です。

迷っているなら試しに始めてみることをオススメします。