まったりFLYON、目的地はJGC(仮)

2018年サファイア到達してJGC修行を無事に解脱。マイル貯めつつときどき旅を楽しみます。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

FOPにするか回数にするか、それが問題だ

JGCを目指すことにしたにもかかわらず、いまだに修行らしい修行を始められずに6月も終わりにさしかかりました。

 

4月に珍しく出張があり、現在の数値は、、

f:id:flyon:20160622193706j:image

FOP 11,152JALカードの初回搭乗ボーナス5,000込み)

搭乗回数 6回

 

当初は沖縄、台湾あたりでFOPを稼ごうと思ってましたが、

やはり宿泊を伴う修行はなかなか難しい。。

(独身のうちに気づいてやっておけばよかった…)

といって、時間を金で買うほどの資金的な余裕があるわけでもなく。。

 

というわけで、とりあえず陸マイラーデビューして少しでも修行費用を捻出すべく、ちまちまとマイルを貯め始めることに。

 

が、陸マイラーについて情報収集していると、どうやらANAの方がマイルを貯めやすいらしいぞ、と。。

乗る機会は国内線の方が多いので、いっそSFC修行にすべきか…?

などと、目指す目標も決めきれずに現在に至っております。。

 

そろそろ決めたい今日この頃です。