まったりFLYON、目的地はJGC(仮)

2018年サファイア到達してJGC修行を無事に解脱。マイル貯めつつときどき旅を楽しみます。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

イギリスEU離脱とモニター案件

イギリスさんがEU離脱とのこと。。

英、EU離脱へ=欧州分裂、大きな岐路に―残留派に僅差で勝利・国民投票 (時事通信) - Yahoo!ニュース

 

今日は急激な円高・株安が進んでおります。

昨夜はギリギリ残留か、という記事を見て安心してましたが、不安が現実のものとなってしまいました。。

 

修行僧や陸マイラーのみなさんへの影響を考えると、、

円高で夏休みの海外旅行にプラス、というのはわかりやすいですが、

モニター案件などはどうなるんでしょうかね。

 

多少、消費マインドか落ち込む程度なら、

「販促費使って集客を増やそう」→案件増

という企業もいるのでしょうが、

もっと景況感が悪化してしまうと、

「販促費削ってでも当座の利益を確保しよう」案件減

という可能性もあるかもしれません。

「モニター」と一口に言っても、店舗改善目的のものと販売促進目的のものがあり、後者が圧倒的に多いと思います。

 

まぁ外食もあればFXもあるので、一概には言えないでしょうが、これから世の中どうなっていくんかなぁ。