まったりFLYON、目的地はJGC(仮)

2018年サファイア到達してJGC修行を無事に解脱。マイル貯めつつときどき旅を楽しみます。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

PokemonGOのついでにJALマイルを貯めるには

ポケモンGO始めたばかりですが、ポケモンは道端で捕まえるだけじゃなく、卵をかえすことでも仲間にできます。卵をかえすには所定の距離を歩かなけれなりません。。必要距離は2kmの卵もあれば10kmの卵もあります。

というわけで、通勤やお昼休みは無駄に歩き回ったりしています。

 

「どうせならついでにマイル貯められないかなぁ」と思ったら、ありました。

ドコモの「歩いておトク」

 

月額300円かかりますが、歩数によって目標をクリアすると抽選でdポイントが当たるらしい。3ヶ月試したライターさんがいるそうです。300円を下回る月もあるようですが、まぁこのくらいなら許容できるかな。

景品表示法のいわゆるクローズド懸賞に該当するのであれば、月額300円なら最大で出せる景品は6,000円分ということになります。

まぁどちらかというと、退会を少なくして会員を維持するために薄く広く分配しているのでしょうが。

 

31日間無料、インストール+1歩でも歩くとキャンペーンでdポイント400円(JALの200マイル分)もらえるらしいので、試しにやってみようかと思います。