まったりFLYON、目的地はJGC(仮)

2018年サファイア到達してJGC修行を無事に解脱。マイル貯めつつときどき旅を楽しみます。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

アメックスポイントの移行先をミスったかもしれない

先日のやじり鳥先生のブログエントリーを読んでから、「アメックスポイントの移行先をミスった」と若干後悔しています。。

アメックスが祭りを強制終了したので、テンパった私はあわててBAへ全ポイントを移行してしまったのでした。

 

JGC目指してる私にはワンワールドのBAが一番使い勝手がいいんじゃないかと思ったのです。実際評判もいい印象です。

しかし、アメックスゴールド祭りの先行者が大量のポイントをBAに移したら改悪の恐れが十分あるなと。。

であれば、半分くらいUAにも移行しておけば、リスク分散の意味でもよかったのかなぁ、と今さらながら考えたわけです。

やじり鳥先生がご紹介されているとおり、ANA便の乗り継ぎが可能なUAなら使い勝手もよさそうですし。

 

アメックスゴールドのポイント追加付与はもはや絶望的のようですが、いずれUAのマイルも持っておきたいなと思う今日この頃です。