まったりFLYON、目的地はJGC(仮)

2018年サファイア到達してJGC修行を無事に解脱。マイル貯めつつときどき旅を楽しみます。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

LINEデリマ77%ポイントバックキャンペーン

出前サービス活況?

連休に入るからか、出前サービスからのキャンペーンの広告が届きました。

【受信者限定】実質半額!?購入金額の50%をポイントバック![dデリバリー]

友だち数777万人突破記念キャンペーン

出前といえば、ubereatsも気にはなっていました。
最近、道端でubereatsの箱を持った人が自転車に乗っているのを見かけて、いよいよ広まってきたのかなと思ったところです。

はじめての出前

実は、出前の注文はしたことがありませんでした。
実家にいると、そばやら寿司やら、年に何度か出前をとって食べさせてもらいましたが、東京に出てきてからは外食するか買って帰るかで、出前を使うことがありませんでした。

可能性があるとすればピザくらいですが、あまりピザを食べる習慣がなく。。

たまたま今日はひとりで、体調がイマイチで引きこもっていたので、使ってみることにしました。

選択肢が多くて77%バックキャンペーンに惹かれてLINEデリマをチョイス

3つのサービスを比較検討

dデリバリー、LINEデリマ、ubereatsの3サービスで、19時30分に検索して比べてみました。

住んでいる地域によるんでしょうけど、ubereatsは2店舗のみで惨敗。。
dデリバリーとLINEデリマは掲載している店舗が多数ありました。

今日は、「初めての注文で77%ポイントバック」ということで、LINEデリマにしてみました。

timeline.line.me


中華もおいしそうだったのですが、なんとなく、寿司気分になってきたので、すし上等を選びました。
銀のさらの別ブランドのようですね。

LINE Payでの支払いに少し手間取る

店舗によって、現金払いのみであったり、最低発注額に違いがあったりするんですね。
店舗ごとに条件をきちんと見ておかないといけません。
今回はLINE Payでの支払いで、6桁のパスワードが必要になりました。
おそらく、以前スタンプを買ったときにLINE Payの設定をしたことがあるのだと思いますが、思い出せなかったので、「忘れた方はこちら」を選択し、再設定しました。

登録済みクレジットカードの番号を入力したり、アメリカ・ワシントンからの電話で自動音声で4桁のコードを教えてくれたり、いろいろと面倒でしたが、すぐに終わりました。

6桁のパスワードさえ忘れなければ、注文・決済はカンタンですね。
さすがLINEのサービスという感じです。

配達予定よりも5分早く到着

20時申込、20時40分配達予定というメッセージが来ました。
出前は遅れるのが常だと思っていましたが、20時35分に到着しました。

メニューの写真よりしょぼいかと思ってましたが、メニューどおりでした。
何年か前にグ●ーポンのおせち事件があったり、すぐネットにさらされてしまう時代だから、ということなんですかね。
味もまあまあでした。

今晩食べる寿司のほか、明日の昼食の丼を加えて注文額は税込1,818円。税抜の77%だと約1,300円のポイントが戻ってくる計算です。
ポイントはソラチカルートでANAマイルに変えるか、PontaポイントルートでJALマイルに変えるか、そのままLINEスタンプ等の購入にあてるか、まだ決めていません。
(キャンペーンポイントは交換不可という記載は見当たりませんでしたが・・)

もうひとつのキャンペーン

初回キャンペーンのほか、「期間中2回注文で77ポイントバック、5回注文で7,777ポイントプレゼント」というキャンペーンをやっています。
こちらについてはシンロンさんがチャレンジ中です。
www.sinrons.com

1回の注文金額が1,500円程度のところが多いこともあり、ひとりだとなかなか難しいんですよね。
私は初回キャンペーンだけでいいかなと思ってます。。

外食モニターの還元率が30%程度とすると、アンケートのないモニター案件と考えれば今回のキャンペーンは悪くないんじゃないかと思うに至りまして、やっぱりやることにしました。

金土日だけでなく、月曜の夕飯もこれで買えたことになります。

店舗 購入金額 配達料 税抜送料込
寿司上等 ¥1,818 - ¥1,683
ココイチ ¥998 ¥206 ¥1,130
ナポリの窯 ¥1,600 - ¥1,481
無敵チャーハン ¥1,650 - ¥1,528
銀のさら ¥1,614 - ¥1,494
合計 ¥7,680 ¥206 ¥7,316

キャンペーンの規定では税抜・送料込の金額が上限ということらしいので、5回注文で7,316ポイントがもらえる見込みです。
計算が間違ってなければ、ですが。。
ポイント付与は12月中旬の予定らしいので、楽しみに待ちたいと思います。