まったりFLYON、目的地はJGC(仮)

2018年サファイア到達してJGC修行を無事に解脱。マイル貯めつつときどき旅を楽しみます。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

誕生日に飛行機(JAL国内線)乗ってみた

偶然誕生日にフライト予定が入った

もはやめでたいとも思わない自分の誕生日ですが、たまたま所用で飛行機移動する予定が入りました。

そもそも飛行機に乗る機会が増えたのは最近の話で、もちろんバースデーフライトなんて経験はありません。

「もしかしたら何かいいことがあるのでは…」

と淡い期待を抱いて羽田に向かいました。

羽田空港にて

サクララウンジ訪問

そらとも倶楽部の達成報酬でもらったラウンジクーポンがあったので、サクララウンジへ。

レセプションでJMBカードをかざしましたが、スタッフの方からお声掛けなんてありませんでした(当然ですね)。
いつものアイスカフェラテをいただきました。もちろんセルフサービスです。

カードラウンジも訪問

それから、しばらく来ないうちにリニューアルが終わっていたカードラウンジ「POWER LOUNGE SOUTH」へ。

こちらでも、特にお声掛けされるわけもなく、普通に中へ通されただけでした(そりゃそうですね)。
いつものオレンジジュースをいただきました。もちろんセルフサービスです。

いよいよ搭乗、結果は・・・

この日は普通席の予約だったのですが、運良くクラスJに当日アップグレードできました。
とはいえ、これはJMBクリスタルパワーであって、誕生日の恩恵ではありません。。

やはり何かあるとすれば機内だろう、ということで、淡い期待を胸に搭乗しました。

夏休み中で混雑した影響か、天候のせいかわかりませんが、少し機内への案内が遅れていたこともあり、ちょっと慌ただしい感じで出発。

いつものように飲み物を聞いてくださったので、いつものようにコンソメスープを飲んだら眠くなってきました。
しばしウトウトすると、飛行機は早くも着陸態勢に。

離陸から1時間15分ほどで、何事もなかったかのように目的地へ着陸。
何度か同じ路線に乗りましたが、こんなに早く到着したことはないんじゃないかというくらい、あっという間に着きました。


ということで、ドラクエ風に言えば、

dukeは誕生日当日にJAL国内線に乗った!
しかし、なにもおこらなかった!


という結果に終わりました。

次回・国際線編をお楽しみに

よくよく考えてみれば、1時間ちょっとの国内線では、ドリンクサービスと機内販売でもう時間がないわけで、そのほかの何かを求めちゃいけなかったのではないかという結論に至りました。

国際線ならフライト時間が長く、機内食の提供もあるので、乗務員さんとの接点も増えます。

というわけで、次回「誕生日に飛行機(JAL国際線)乗ってみた」をお楽しみに。


・・・と書いてみたものの、正直なところ、なんと図々しいんだと、大いに反省しております(´Д` )

無事に飛んでくれるだけで十分でした。