まったりFLYON、目的地はJGC(仮)

2018年サファイア到達してJGC修行を無事に解脱。マイル貯めつつときどき旅を楽しみます。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【JGC修行】2018年サファイア到達で祝解脱

2018年の大晦日、帰省した際のフライトにて、ようやく念願の50,000FLYONポイントに到達し、JGC解脱を果たしました

JAL初搭乗から3年目で到達

思い起こせば2016年、初めてJALに搭乗して、修行を志してから3年近く経ちました。

クリスタル止まりを2年続けて、2018年こそ達成したい。

FOP2倍月に1日で沖縄2往復を挙行。

2倍月だけでは足りず、50,000FOPまであと500弱を残して年末を迎えました。

最終フライトはいつもと変わらず

年末に押し寄せた寒波で、大晦日に飛ばなかったらまた一からやり直しになるところでしたが、幸い飛んでくれました。

最悪、飛ばなかったら普通運賃でどこでもいいから1レグしたろ、と考えてましたが、杞憂に終わってよかったです。
搭乗はいつもと何も変わりなく、実感がないまま2018年の修行を終えました。

1月3日にサファイア点灯を確認

FOPの加算は搭乗後数日かかるのはわかっていましたが、年明け以降何度もJALアプリを開いては、
「まだ変わらない…」
「もしかしてFOPの計算間違えてたのか、いやそれはないはず…」

などとヤキモキしていました。

1月3日。ついにサファイアに切り替わりました。

いやー、長かった。。

2019年からはFOPを気にせずまったり飛びます

当初JGCに一番の魅力を感じていたサクララウンジ。
これまではdポイントクラブの抽選で当たったときか、クリスタル特典の羽田空港国内線限定ラウンジクーポン利用していましたが、これからは使い放題になります。

修行を経て、今はどちらかというと、JALグローバルクラブカウンターやエントランスの利用が最も価値があるのでは、という気になってきました。
特に空港が混雑している繁忙期に長い列で待たされずに済む効果は絶大です。

これからはマイルを使った子連れ旅行をまったり楽しみたいと思います。