まったりFLYON、目的地はJGC(仮)

2018年サファイア到達してJGC修行を無事に解脱。マイル貯めつつときどき旅を楽しみます。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

PayPay祭りでMacBookAir買ってみてわかったこと

陸マイラーに限らず話題のPayPay
100億あげちゃうキャンペーンのインパクトは強烈ですね。

dポイントが最大50倍となるdポイント 魔法のスーパーチャンス! | dポイントクラブサイトが完全に霞んでいます。。

PayPay祭りに参戦してみました

お目当ては最新のMacBook Air

正直買うかどうか迷ってましたが、値引きされないApple製品でも20%還元なんてキャンペーンはそうそうないですし、Yahoo!プレミアム会員の私は20分の1の確率で全額(上限10万円)バックされるということで、#PayPay祭り に参戦することにしました。

ビックカメラ有楽町店は超混雑

わかったこと:取り置きの受け取りは1Fで超並ぶ

クリスマス商戦と重なったこともあってか、いつも以上の賑わいを見せていました。

祭りの開幕から数日経っていましたが、参加者と思われる方々が多数。
ビックカメラの取り置きサービスで申し込んだ人が商品を受け取るため、1Fのサービスカウンター(?)付近で長蛇の列をなしていました。

6FのAppleコーナーへ直行

まあまあ混んでましたが、いつもとそれほど変わらない感じでした。
在庫があるか確認せず飛び込みましたが、一部のカラーを除き在庫ありとのこと。
早速購入する旨伝えると、6Fのレジに案内されました。
10人ほど並んでいましたが、1Fの長蛇の列に比べれば短かったので、取り置きより全然早かったと思います。

PayPayではじめての支払い

クレジットカード登録されていれば全額チャージしなくてOK

チャージ額を上回った分は自動的にクレジットカードでの決済となるようですが、チャージでもクレジットカードでもキャンペーンの対象になるようです。
Yahoo!Japanカードを登録していたので、そのみ決済に入ります。

店員さんが差し出したQRコードをPayPayアプリから読み込みます。
レジの金額を確認しながら、スマホで決済額を手入力。。
デジタルなんだかアナログなんだかよくわからなくなってきましたが、レジの対応がPayPayのローンチに間に合わなかったのでしょう。

こんなにドキドキしながら決済することもないでしょう。

PayPayくじの結果は…


1本当選!!

わかったこと:AppleCare+はPCと別会計

画像の1枚目はPC本体、2枚目がAppleCare+の決済後画面で、2枚目だけ全額バックとなりました。

PC1台買っただけなのになぜ2回くじを引いているかというと、どうやらAppleCare+の料金はPC本体と別にレジを通さなければならないことになっているようなのです。
これはビックカメラ有楽町店だけなのか、他店も同様なのかはわかりませんが、少し残念でした。

あー、本体が当たっていれば10万円だったのに。。
まあ、2等が当たったと思えばいいんですけどね。
約55000円分のポイントバックは大きいです。

ビックカメラと楽天ポイントのキャンペーンは100人に1人全額バック

ビックカメラで買った理由のひとつに、楽天ポイントのキャンペーンがあります。

1%の確率ではありますが、上限10万ポイントですが全額ポイントバックされます。
当たれば来年の4月末に戻ってくるそうで、こちらのクジにも期待したいところです。

100億キャンペーンはまだ続いている。でもお早めに

店員が言う早期終了情報はマユツバ

家電量販店の末端の店員が
「100億円キャンペーンは今日ぐらいで終わるらしいっすよ」
と言っているというブログエントリを見ました。
が、、家電量販店の末端の店員にそんな情報が内々に降りていくわけがない(さっさとリリースするはず)ので、単なる憶測でしょう。
店員としては、ただ今日買ってもらうための、単なる買い煽りとしか思えません。

家電量販店の店舗や全社での実績からある程度同業他社の数字は推計するにせよ、PayPay加盟店にはコンビニや飲食店など他業態もあります。

実際のところ、どれだけ予算が消化されているかはPayPayの中の人にしかわからないはずです。

前倒し終了の可能性大。早期参戦に越したことはない

とはいえ、この勢いなら年内に予算を使い切る可能性は否定できません。
ただ、返品についてはポイント付与されず取り消されるらしいので、仮に一度終了になったとしても取消分を原資に再開することも考えられます。

非ソフトバンクユーザーなら祭り参戦前にYahoo!プレミアム会員登録すべき

20%バックだけでも超おトクなのですが、やはり全額バックの運だめしはやっておきたいですよね。
Yahoo!プレミアム会員なら、それだけで当選確率は2倍になります。
高額商品を買うなら会員登録しておくことをオススメします。