まったりFLYON、目的地はJGC(仮)

2018年サファイア到達してJGC修行を無事に解脱。マイル貯めつつときどき旅を楽しみます。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スペイン版グルーポンで久々にAvios買ったら有効化フォームが変わってた話(遅)

Avios発売情報は諸先輩のブログに頼るべし

最近めっきり飛行機に乗らない生活を送っていますが、スペイン版グルーポンに2,000Aviosクーポンが出ているということで、いざというときに備えて購入しておくことにしました。

やじり鳥先生など、定期的に教えていただけるので、ありがたい限りです。

www.bousaid.com

平時にコツコツAvios購入しておくべし

2,000Aviosクーポンを無事購入

一番オトクな2,000Aviosクーポンはすぐに売り切れてしまうので、急いで購入。
幸いまだ残っていました。

19ユーロ=2,406.26円(クレジット手数料別)ということで、
Avios単価は1.2円強といったところですかね。

フォームが変わっとる

久しぶりすぎてやり方を忘れてしまっていたので、以下の過去記事を参照しました。

flyon.hateblo.jp

リンクをコピーしてブラウザのアドレスバーに貼り付けたところ、
GoogleフォームのURLになっていました。
(以前のURLは http://ticket.groupon.es/ticket_es/iberia/ でした)
しばらく見ないうちにGoogleフォームに乗り換えたようですね。

リンクを開くとまさにGoogleフォームそのもの。.

f:id:flyon:20180811153100p:plain


若干の不安を覚えますが、
Grouponから届いたメールについているリンクだし、まぁ大丈夫なのだろう
ということで(←自分に言い聞かせて)やってみます。

後に確認したところ、やじり鳥先生のページにもGoogleフォームであるという記載がありました。
安心ですね。

英語訳もついててわかりやすい

入力欄は3つあります。

Código de cupón (Voucher Code) *
código alfanumérico que se encuentra en la parte superior de tu cupón (Is located at the top of the Groupon voucher)

Código de seguridad (Security code) *
código alfanumérico que se encuentra en la parte superior de tu cupón (Is located at the top of the Groupon voucher)

Número de Tarjeta Iberia Plus (Iberia plus card ID) *

以前のグルーポンフォームですと、スペイン語しか表記がなかったのですが、今回のGoogleフォームは入力欄に英語訳がついていて大変助かります。

反映されるまで約10日じっと待つべし

送信すると、約10日後にイベリア航空アカウントに反映されるよ!とのことでした(by Google翻訳)。

¡Gracias por proporcionarnos los detalles para canjear tu Groupon de Avios! Una vez canjeado tu cupón, los Avios serán cargados en tu tarjeta en aproximadamente 10 días.

Google翻訳では、スペイン語→日本語でわかりにくい場合、スペイン語→英語にしてみるとよりわかりやすい場合がありますね。
できれば入力欄以外のメッセージにも英語訳をつけてほしいところです。

これで反映されるのを待つばかりです。