まったりFLYON、目的地はJGC(仮)

2018年サファイア到達してJGC修行を無事に解脱。マイル貯めつつときどき旅を楽しみます。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

軽井沢マリオットで最後のマリオットゴールド特典を味わった

猛暑の東京を抜け出して避暑地・軽井沢へ

まだSPGアメックスホルダーになって間もないというのに、もうすぐSPGとマリオットの統合によりマリオットゴールド特典が受けられなくなってしまうという残念なお知らせが。。

それならばと、早めの夏休みをとって、死ぬほど暑い東京を脱出し、軽井沢に行ってきました。
行き先は軽井沢マリオットホテル

www.karuizawa-marriott.com

新幹線に乗ってしまえば、東京からすぐですね。
本当は飛行機に乗りたかったところですが、今回はしかたありません。

マリオットポイントを使って初宿泊

SPGアメックスをつくったときにもらったスターポイントの一部をマリオットのリワードポイントに交換(SPG1:マリオット3の比率)して、ポイントを使った宿泊を予約してみました。
1泊35,000ポイントでの宿泊となりました。

キャプチャを取るのを忘れましたが、普通に公式サイトで予約すると当日は1泊70,000円は下らなかったので、ポイント単価は2円程度(スターポイントでいえば6円程度)ということになるでしょうか。

プレミアルームというだけあって温泉付き

予約したお部屋はノースウイング。
本館とは別の建物で、チェックインもそちらで行いました。
なお、駐車場は無料で、どこでも好きなところに止められました(バレーパーキングはなかった、ということですね)。

今回予約したのは「温泉ビューバス付プレミアルーム」

お目当ては部屋風呂。温泉です。

広くはありませんが、家族で入るには十分でした。
露天ではないので、虫も入ってきません。

本館地下には大浴場があるということで、そちらにも行きたかったのですが、今回は部屋のお風呂で満足してしまった(それより部屋でまったりしたかった)ので、次回のお楽しみとしました。

ちなみに、お部屋はこんな感じでした。

やっぱり畳は落ち着きますね。
落ち着きすぎて写真をほとんど撮らずに、ただただのんびりして帰ってきてしまいました。。

最後のマリオットゴールド特典を満喫

お部屋は最初から十分いい部屋だったからか(これよりいい部屋はスイートだけ?)、
予約がいっぱいだったからか、アップグレードはありませんでした。

常設ラウンジがないため、レストラン横のスペースがその代わりということでした。
ソファーでゆったり飲み物とデザートをいただくことができました。

オキナワマリオットのように何度も入り浸るということはできませんでしたが、あまり時間もない滞在だったこともあり、十分満足でした。

この特典がもうすぐなくなると思うと残念でなりません。。
といって、プラチナ修行するほどの余裕もないので、しかたないのですが。

flyon.hateblo.jp
flyon.hateblo.jp

SPGアメックスを解約するかどうか

今後はラウンジ利用ができなくなるということで、SPGアメックスを解約しようか迷っていました。

今回ポイント宿泊を使ってみて、元は取れるだろうと感じましたので、当面持ち続けようかなと思います。