まったりFLYON、目的地はJGC(仮)

2018年サファイア到達してJGC修行を無事に解脱。マイル貯めつつときどき旅を楽しみます。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【悲報】松屋のジェフグルメカードの取り扱いは年内終了?

はじめてのジェフグルメカード

げん玉でYahoo!ショッピング10%ポイント付与!という案件があったので(1%の間違いだったようですが…)もうひとつのJGCことジェフグルメカードを買ってみました。

早速松屋で使ってみました。いつもは券売機でSuicaですが、今日は直接店内へ行き、店員さんへ提示して注文です。
「え、何すかこれ?」みたいな反応をされるかと思いましたが、手慣れた様子で処理していただき、お釣りもちゃんともらえました。カンタンですね。

話題の「鶏と白菜のクリームシチュー定食」

今日はシチューに味噌汁をつけるのはアリかナシか、などと話題になっているらしい鶏と白菜のクリームシチュー定食に初挑戦。

私は味噌汁好きなので全然OKでした。

ジェフグルメカード年内終了のお知らせ…だと…?

店を出たときに、この張り紙に気がつきました。

平成28年12月31日(土)をもちまして「ジェフグルメカード」の取り扱いを終了させて頂く事になりました。


マジですか(´Д` )


まぁ、ジェフグルメカードを使えるお店はまだまだたくさんありますが、買ってすぐに私のよく行く店で使えなくなってしまうとは。。
松屋は年明けからまたSuicaに逆戻りですね。

1店舗しか見ていないので「もしかしたら他の店舗は引き続き使えるかもしれない」と、わずかな希望は捨てておりません。

私がジェフグルメカードを使った店は取り扱いを中止する、みたいな、デスノート的なフラグでないことを祈るばかりです。


<2016/12/08追記>
別の店舗に行ったら特に張り紙は見当たらなかったのですが、「もう取り扱いが終わった」と使用を断られました(´Д` )
直営店とフランチャイズで違うとか、店舗ごとの判断なのか、謎です。。