まったりFLYON、目的地はJGC(仮)

2018年サファイア到達してJGC修行を無事に解脱。マイル貯めつつときどき旅を楽しみます。

【JGC修行】サファイアカードが届いた

JGC修行解脱のご褒美のひとつ、サファイアカードが届きました。

解脱した日から14日で到着

封筒をみただけで何が届いたかわかりました。

ちなみに、普通郵便で届きました。

年末年始をはさんだものの、50,000FOP到達から14日で届きました

すでにウェブサイトの表示はサファイアに変わってましたが、見るたびにうれしくなりますね。

中を開けると光り輝くサファイアカードがお目見え

早速開封すると、あの青いカードが。

いやー、来ましたね。
これを提示する機会はほとんどないんでしょうけど、こうしてカタチになると感慨もひとしおです。

JALグローバルクラブの入会手続きはMY JALCARDから

JALグローバルクラブへの入会手続き=クレジットカードの申し込みは、JALカードサイトのカード切り替えで手続きすることになります。

メニューから「カードの切替・追加」を選ぶと申請画面が出てきます。

カードのブランド(VISA・MASTER・JCB・AMERICANEXPRESS)や発行会社を切り替えると再審査が必要になりますので、従前のままでいくのがスムースかと思います。

通常、申し込みからカード発送まで2週間かかるそうです。
楽しみに待ちたいと思います。

追記:JGCカードが無事到着

発行申請から17日後に到着

2週間ということだったので、23日くらいに届くかなと待っていましたが、24日過ぎてもまだ来ないので、少しずつ不安になってきました。
再審査はないはずなのですが。

問い合わせしようかな…と思い始めた26日、ようやく届きました。
切り替え申請から17日後の到着です。
前日に発送されたとすると、申請から16日で発送されたことになります。
年始だし、祝日もあったりしたせいかもしれません。

カード番号もセキュリティコードも有効期限もそのまま

私はよく使うカードの番号は暗記してしまう派なのですが、番号が変わるとまた覚え直しになるのが嫌でした。

スクリーンショット撮るのを忘れましたが、番号を変えないと選択したような気がします。
16桁のカード番号、セキュリティコード、有効期限もまったく同じカードが発行されました。

また、WAONカードのオートチャージ設定もそのままなので、手続きは不要です
カードだけ新しくなるだけで、手間がかからないのがとてもありがたいです。

今まで以上にバンバン使っていきたいと思います。