まったりFLYON、目的地はJGC(仮)

いつかJGC会員になれる日まで、マイル貯めつつときどき旅を楽しみます。

台風22号襲来のため週末修行断念

キャンペーン適用でFOP2倍月に設定

昨年JMBクリスタルに到達していたので、「【FLY ON ステイタス会員限定】"お好きな1カ月間いつでも"JALグループ国内線FLY ON ポイント2倍キャンペーン」を適用して、FOP単価を抑える作戦でした。

【FLY ON ステイタス会員限定】"お好きな1カ月間いつでも"JALグループ国内線FLY ON ポイント2倍キャンペーン - JALマイレージバンク

なかなか小さい子がいると予定が立てられないため、キャンセル・変更が可能な株主優待を選択。
沖縄3往復で22,464FOP、FOP単価は6.5を見込んでいました。

ルート クラス 運賃 基本FOP ボーナス 獲得FOP 価格 FOP単価
羽田−沖縄 クラスJ 株優 1,672 1,672+400 3,744 24,190 6.5

※価格には株主優待券取得費用は含まれていません

まさかの2週連続台風上陸

10月は台風が来る月だということは桃鉄で学んで知っていましたが、
まさか2週連続で来るなんて。。

しかもよりによって土曜日に沖縄直撃ですorz

f:id:flyon:20171027201423p:plain
出所:気象庁 | 台風情報

効率を考えれば沖縄なのですが、沖縄は土曜日終日運行が困難な見込み、とのことで、
今週は断念せざるをえません。
2倍月最後の土日だったのですが・・・。

今年中の解脱はあきらめムード

2倍月に稼げなかったので、FOP単価10円だとしても20万円超の費用がかかります。
であれば、とりあえずクリスタルまで行っておいて、来年の2倍月にウルトラ先得で再チャレンジする方がコストをおさえられるかな、という気もします。

だいぶ近づいたと思ったのに、また遠いところへ行ってしまったJGC。
ご縁がなかったということなんでしょうか。。

そもそも自分にとって、修行は必要なのか?という疑問もあります。

台風をやり過ごす間にじっくり考えようと思います。