まったりFLYON、目的地はJGC(仮)

いつかJGC会員になれる日まで、マイル貯めつつときどき旅を楽しみます。

ホットペッパー期間限定ポイントを無駄なく使う方法

マイルを貯め始めてからはJALカードがメインですが、その前はリクルートカードプラスを使っていたせいか、リクルートの各種サービスの期間限定ポイントをときどきもらいます。

先日、ホットペッパーグルメの期間限定ポイントを500ポイント(=500円相当)もらいました。

f:id:flyon:20160922020549j:image

私はお酒を飲まず、必然的にホットペッパーの使用頻度も相当低いのですが、あるときホットペッパーグルメにあるお食事券が意外とランチでも使えるということに気がつき、それ以来期間限定ポイントが付与されるとお食事券に変えて昼食代を節約しています。

お食事券を使えるお店は、トップページのフリーワード検索で「お食事券」と探したい地域名で検索すれば出てきます。ここでは試しに新橋で探してみます。

f:id:flyon:20160925013836p:image

ラーメン屋の味の時計台が出てきました。お店ページ右上にあるお食事券を選びます。金額は500円刻みで変えられます。期間限定ポイントだけ使うもよし、あまりPontaポイントを使わない方はここであわせて使ってもいいでしょう。なお、お釣りがもらえるかはわからないので、不安なら少なめにしておいて残額を現地で払えばよいかと。

f:id:flyon:20160925014034p:image

お食事券の注意事項で、ランチ使用可になっているか念のため確認しましょう。

f:id:flyon:20160925014722p:image

注意点としては、お食事券が使えるのは購入翌日からなので、 当日は使えないということです。前もって変えておきましょう。有効期間は翌々月末なので、お忘れなく。

購入したお食事券の使い方は、ホットペッパーのマイページにあるお食事券を選び、スマホQRコードを提示すればOKです。予約必須みたいに書いてありますが、普段私が使うお店は予約しなくても使えました。お店によると思います。

 

リクルートの期間限定ポイントは、使えずに消えていくことが多いのですが、ホットペッパーグルメなら昼食代が浮くので、毎月でもほしいですね。

たかが500円、されど500円。