まったりFLYON、目的地はJGC(仮)

2018年サファイア到達してJGC修行を無事に解脱。マイル貯めつつときどき旅を楽しみます。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2017-01-01から1年間の記事一覧

LINEデリマキャンペーンの結果は還元率95.8%

LINEデリマの77%バックキャンペーン ようやくポイントが付与された 予定より少し遅れた? ほぼ想定通りに還元 用途の限定はない? 付与されたLINEポイントの使い道 LINEデリマの77%バックキャンペーン 少し前の話ですが、LINEデリマで「初めての注文で77%…

伊丹空港でアメックスミールクーポンもらってみた

はじめてのアメックスミールクーポン ミールクーポンのもらいかた ピザーラで使ってみた まとめ はじめてのアメックスミールクーポン 以前からウワサには聞いていた、伊丹空港のアメリカンエキスプレスのミールクーポンをもらってみました。 先日帰宅してか…

12月は株主優待券激減で困るの巻

JAL株主優待券メルカリから消滅 購入していた優待券は11月末で有効期限切れに 10月以降は5月末有効期限のものを買うべきだった クロス取りも検討中 JAL株主優待券メルカリから消滅 これまでメルカリで購入してましたが、12月に入って久々に見てみたら全然な…

伊丹空港工事中でカードラウンジに行きづらくなってた

カードラウンジ、そこは修行僧のオアシス。 伊丹空港リニューアル工事中 ラウンジオーサカまでの迂回路 展望デッキも閉鎖中 カードラウンジ、そこは修行僧のオアシス。 JGCなるものを知ってからもうすぐ2年近く経とうとしている中、いまだ解脱できずに俗世で…

Apple Payキャンペーンでパティシエが選んだコンビニスイーツをおトクにいただく

ジョブチューンのパティシエが選ぶコンビニスイーツランキング ふと思い出したApple Payのキャンペーン 目的地はセブン?ファミマ? ファミリーマートでポイント二重取り Apple Payキャンペーン万歳 ジョブチューンのパティシエが選ぶコンビニスイーツランキ…

今週末はJALカードのブラックフライデーキャンペーン

ブラックフライデー上陸 今週末はJALカードのマイルが当たるキャンペーン 少額でも5回決済すればOK、ということでファミマへGO ブラックフライデー上陸 昨年あたりからブラックフライデーなるセールが日本でも耳にするようになりました。グーグル先生(から…

日本シリーズ2017第6戦、勝敗を分けたピッチャーゴロ。

日本シリーズはソフトバンクが日本一に ピッチャーゴロの間に1点差にされたのが痛かった 延長戦はサファテの気合に負けた 2017シーズン終了 日本シリーズはソフトバンクが日本一に DeNAが3連敗から2連勝と持ち直して福岡へ乗り込んだ、日本シリーズ第6戦。 …

LINEデリマ77%ポイントバックキャンペーン

出前サービス活況? はじめての出前 選択肢が多くて77%バックキャンペーンに惹かれてLINEデリマをチョイス 3つのサービスを比較検討 LINE Payでの支払いに少し手間取る 配達予定よりも5分早く到着 もうひとつのキャンペーン 出前サービス活況? 連休に入る…

りそなJALスマート口座開設1年後にすべきこと

JALユーザー(JGC修行僧)に人気?りそなJALスマート口座 昨年話題となった、りそなJALスマート口座。りそなJALスマート口座トップ│りそなスマートストア1,000FLYONポイントがもらえるということで、開設した方もいるかと思います。ボーナスマイルがもらえる…

マリオットゴールド特典は期待しすぎないくらいがちょうどいい

はじめてのマリオット、はじめての沖縄 期待していたメリット 実際に泊まってみた チェックイン 部屋のアップグレード アップグレードされにくい条件(私見) ラウンジ レイトチェックアウト アップグレードはなくても、来てよかった はじめてのマリオット、…

台風22号襲来のため週末修行断念

キャンペーン適用でFOP2倍月に設定 まさかの2週連続台風上陸 今年中の解脱はあきらめムード キャンペーン適用でFOP2倍月に設定 昨年JMBクリスタルに到達していたので、「【FLY ON ステイタス会員限定】"お好きな1カ月間いつでも"JALグループ国内線FLY ON …

dケータイ払いプラスdポイント10倍は10月末まで

10月中はポイント10倍 注意点1:エントリーが必要 注意点2:手数料100円がかかる 注意点3:無印良品ネットストアは対象外 注意点4:ポイント充当分はキャンペーン付与対象外 10月中はポイント10倍 ドコモのケータイ払い「dケータイ払いプラス」 dポイント利…

SPGアメックス発行状況問い合わせ電話トラップを回避する裏技

迷いに迷ってマイラー御用達カード「SPGアメックス」をついに申し込み 陸マイラー界隈で毎日のように話題に上るSPGアメックス。 年会費がネックで二の足を踏んでいましたが、ついに申し込むことにしました。 が、発行までにアメックス様の洗礼を浴びたので、…

誕生日に飛行機(JAL国内線)乗ってみた

偶然誕生日にフライト予定が入った 羽田空港にて サクララウンジ訪問 カードラウンジも訪問 いよいよ搭乗、結果は・・・ 次回・国際線編をお楽しみに 偶然誕生日にフライト予定が入った もはやめでたいとも思わない自分の誕生日ですが、たまたま所用で飛行機…

甲子園のマモノは仙台育英に味方した。9回2アウトからの逆転サヨナラ劇。

大会11日目第4試合、大阪桐蔭vs仙台育英の古豪対決。 なんだか今大会は早い段階で常連校が対戦する展開が続いている気がしますが、 今日の第4試合は春夏連覇を狙う大阪桐蔭と仙台育英がベスト8をかけて相まみえました。両チームともにすばらしい守備を見せ…

イベリア航空Aviosからブリティッシュエアウェイズ(BA)のAviosへ移行する手順

イベリア航空Aviosからブリティッシュエアウェイズ(BA)のAviosへ移行する手順です。

【イベリア航空】IberiaPluStoreでボーナスAviosが付与された

IberiaPluStore経由のボーナスAvios 日本からの購入では付与されない? 40日ほど経って確認してみたら… とりあえずIberiaPluStoreは経由すべし IberiaPluStore経由のボーナスAvios 先日、スペイン語版グルーポンで、イベリア航空のマイル(Avios)クーポンを…

家から締め出された夜の話

いつも通りの帰宅、のはずが 締め出されて考えたこと スマホのバッテリーは持つか どこで暑さをしのぐか どこで寝るか もしや家族の身に何かあった? 1時間が経過 いつも通りの帰宅、のはずが いつものように、「今から帰るよ」と妻に連絡して帰路につき、い…

内野ゴロと犠牲フライで2点取れる楽天の強さ

テレビで野球が見られるという小さな幸せ 小さなプレーの積み重ねが勝敗を分ける 今年の楽天は強い テレビで野球が見られるという小さな幸せ 先日、わりと早めに帰れたので、テレビ中継があったロッテvs楽天を見ることにしました。昔に比べて地上波ゴールデ…

100円コーヒー買うならマクドナルドに決めた

公式アプリのクーポンを使えばMサイズ100円 マクドナルドではdカード提示とiD支払で5%おトクに クーポンは比較が必要 公式アプリのクーポンを使えばMサイズ100円 マクドナルド公式アプリのクーポンがいい感じです。この日はホットアップルパイ0円クーポンも…

スペイン語版グルーポンでイベリア航空2000Aviosを1人で5枚買ってみた

購入枚数に上限あり? 実際に2,000Aviosクーポンを5枚購入した結果 複数枚購入は自己責任で 購入枚数に上限あり? イベリア航空のマイル(Avios)は、スペイン語版グルーポンでときどき安く購入するチャンスがあります。シンロンさんのブログなどによると、…

りそなJALスマート口座紹介キャンペーンでマイルもらえます

りそなJALスマート口座とは 紹介キャンペーン開催中 今年JGC修行をされる方は1,000FOPもらっておきましょう ポイントサイトに掲載されていないので、キャンペーン適用が吉 りそなJALスマート口座とは りそな銀行がJALとコラボした口座です。 普通の口座との…

アメックスゴールド記事でアクセス激増

謎のアクセス急増にビビる Googleアナリティクスを見てみる あっさり通常営業に戻る 雨金祭りは終わっていなかった? 謎のアクセス急増にビビる 数日前、アメックスゴールド解約の電話についての記事をアップしました。翌朝、アクセスが激増していて、その日…

アメックスゴールド解約の電話をかけてみた

あの祭りから早1年 コールセンターへ電話、ウワサの引き止めは? 引き止められなかった理由を考える あの祭りから早1年 陸マイラーなるものを知って数ヶ月で遭遇した、「雨金祭り」。 あれから早くも1年が経ちました。 初年度年会費無料だったものの、2年目…

日本のプロレスは「技のインフレ化」を止めなければならない

Googleアドセンスに通過してもう少しで1ヶ月経ちます。 当然のことながら、アクセスしていただかないと収益は増えないわけですが、なかなか書けずにいます。。 あまり難しく考え過ぎても…ということで、以前審査用に書いたものを載せてみます。マイルにも修…

スペイン版Grouponで買ったAviosをイベリア航空アカウントに反映する手順

スペイン版Grouponでイベリア航空のAviosを購入した後の手順を、備忘も兼ねて共有します。 Grouponからメールが届く ブラウザでGrouponのクーポンコード等を入力 Grouponのクーポンを表示 画面を切り替えつつ、コードをコピペ イベリア航空のマイレージ番号…

餃子の王将でオトクにご飯を食べるには

クレジットカード・電子マネーが使えない店舗が大半 餃子チェーン店といえば餃子の王将ですね。 www.ohsho.co.jpアメトーーク!で餃子の王将芸人が放送された後ぐらいはどこもめちゃくちゃ混んでましたが、最近一時期の勢いはなくなったような気がします。 …

スペイン語版GrouponでAvios買ってみた

はじめてのイベリア航空avios購入 前々から買ってみたかったイベリア航空のAvios。 先ほどシンロンさんのブログを参考に購入してまみました。 ありがとうございます。 イベリア航空アカウントは以前作ってあったので、今回はいきなり購入です。 イベリア航空…

ANA特典航空券の変更ルールについての勘違い

ANA国内線特典航空券の変更ルール ANAマイルを貯めているみなさんにとってはあったりまえすぎるほどの常識で、「何をいまさら」という感じかもしれませんが、最近になって特典航空券のルールについて大きな勘違いしていたことが判明しました。 私が勘違いし…

ステマブログと言われないために気をつけるべきこと

3月に陸マイラー界隈で、ハピタスのプリペイドカード「ポレット(Pollet)」に関する記事が大量に投稿され、ちょっとざわついたことがありました。 内情はテラヤマアニさんが暴露されていましたが、どうやらハピタスからマイラーさんに対して、ブログ記事掲…