まったりFLYON、目的地はJGC(仮)

2018年サファイア到達してJGC修行を無事に解脱。マイル貯めつつときどき旅を楽しみます。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

伊丹空港工事中でカードラウンジに行きづらくなってた

カードラウンジ、そこは修行僧のオアシス。

JGCなるものを知ってからもうすぐ2年近く経とうとしている中、いまだ解脱できずに俗世でさまよい続ける私のような修行僧を癒してくれるオアシス、カードラウンジ。

たいていの空港に開設されていて、ゴールドカードさえ持っていれば無料で休めて、コーヒーも飲み放題。
まさに一般庶民の味方。

新千歳空港で初めて訪れたときには、大変感動したものです。
もっと早く出会いたかった。。

まぁ、その後サクララウンジに出会って、あっさり二番手になってしまったわけですが。。

伊丹空港リニューアル工事中

だいぶ久しぶりに伊丹に来ました。
思い起こせば、この前に来たのは但馬タッチのときでした。
まだ回数でいくかFOPにするかすら決まっていなかった頃のことです。

今回は直前だったので、dカードゴールドのサクララウンジ抽選に申し込めず、やむなくカードラウンジ「ラウンジオーサカ」に向かうことにしました。

が、JAL側からはすんなり行けない様子。
どうやら伊丹空港はリニューアル工事の真っ最中のようです。。
(伊丹ベースの方には周知の事実かもしれませんが、私は来てから初めて知りました。。)

改修工事中のため一部が封鎖されており、JALの出発カウンターからラウンジオーサカに行くためには、建物の外に出て、ぐるっと迂回しなければなりません。
至るところに貼り紙があり、カードラウンジへの道順を示してくれてます。

ホテルのところのエレベーターに乗ってどうにか到着。

ラウンジオーサカまでの迂回路

ラウンジオーサカ内に貼り紙がありました。

これを見る限り、ANAであれば建物の外に出なくても上がって来られるようですね。

どのくらい混んでいるかにもよりますが、ラウンジオーサカからJALの保安検査場まで10分程度見ておいた方がよさそうです
私の場合はさっとおみやげを買う時間も含めて約12分でした。

ただ、12月22日までということですので、もうすぐ終わるんですね。タイミングが悪い自分。。
1週間以内に利用予定のある方はご注意ください。

展望デッキも閉鎖中

展望デッキも閉鎖されていて、2018年春リニューアルオープン予定のようです。


リニューアル完了が楽しみです。