まったりFLYON、目的地はJGC(仮)

2018年サファイア到達してJGC修行を無事に解脱。マイル貯めつつときどき旅を楽しみます。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【悲報】アメックス伊丹空港レストランクーポン2018年3月末で終了

久しぶりに伊丹空港を訪れました。
といっても3ヶ月ぶりくらいですが。

このタイミングでこんな悲報に触れるとは思いませんでした。。

伊丹空港名物?エアポートレストランクーポン

SPGアメックスを持って初めて伊丹に来たのが昨年12月でした。

このときはもっと早くSPGアメックスを作っておけばよかった、、と思ったものです。

ついにレストランクーポン終了のお知らせ

この日は少し早めに伊丹空港に到着したので、ブランチ用にレストランクーポンをもらおうと、アメックスのカウンターを目指して歩いていたら、SPGアメックス申し込みのカウンターが出ていました。

「そうそう、クーポンはこっちじゃないんだよね〜」と通り過ぎようとしたその瞬間。

こんなものが目に飛び込んできました。

2018年3月31日にて配布終了

何度も目をこすって見直してみても、今月で終了としか読めません。

修行僧をはじめ、多くの伊丹ユーザーの胃袋を満たしてきたアメックスのレストランクーポンが、ついに終焉の時を迎えることになったようです。

日本一有名な隠れ特典終了もやむなしか

まぁ、普通に考えれば、この空港から飛行機に乗るだけの会員に約1,000円の食事券をプレゼントする、というのは相当の大盤振る舞いなわけで、これはいつまでも続くわけがないだろうな、とは思っていました。
アメックスの売上に直接貢献しない施策なのに、毎日数万円のコストがかかるわけですから。
みなさんも、いつ終わってもおかしくない、と考えていたのではないかと思います。

SPGアメックス会員が堅調に増えていて、レストランクーポンのコストも膨らんできたために、このたびの決断に至ったのかもしれません。

最後のタダカレーを堪能

3月に伊丹に来る予定はないので、残念ですが、私にとってはこれが最後のレストランクーポンとなります。

何にしようか悩みましたが、カレーをいただくことにしました。
本当はそじ坊のそばが食べたかったのですが、時間が合わず断念。。

普段なかなか来ることがない伊丹空港を、クーポン終了前に訪れることになったのも何かの縁。
この日を含めてたったの2回でしたが、タダでゴチになることができてありがたかったです。

サービス終了を恨むどころか、感謝しかありません。

なんだか気分は乗り鉄さんが最終列車を見送るときのような感じになってきました。


アメックスさん、ごちそうさまでした。
今までありがとう。

またいつか、期間限定でも年1回までとか条件付きでもいいから、復活してくれるといいな。
羽田でやってくれ、なんて贅沢なことは言いませんので。。