まったりFLYON、目的地はJGC(仮)

2018年サファイア到達してJGC修行を無事に解脱。マイル貯めつつときどき旅を楽しみます。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スペイン語版グルーポンでイベリア航空2000Aviosを1人で5枚買ってみた

購入枚数に上限あり?

イベリア航空のマイル(Avios)は、スペイン語版グルーポンでときどき安く購入するチャンスがあります。

シンロンさんのブログなどによると、どうやらお得な2,000Aviosクーポンは1人1枚しか買えないことになっていたようです。。


私はこのことを知らずに、2,000Aviosクーポンを5枚購入してしまいました。。
気づいたのは購入して反映手続きを済ませた後のこと。

どのくらいで反映されるのかなーと、関連記事を探していたら上記のブログを目にしたのでした。
もはや後の祭りです。
スペイン語の画面をところどころGoogle翻訳して読んでいったので、気づかないところに書いてあったのかもしれませんが、少なくとも購入時にそういったエラー等が出た記憶はなく、普通に買えました。
購入後のメールも5通届きました。

実際に2,000Aviosクーポンを5枚購入した結果

時間が経つにつれて、徐々に不安になりましたが、反映手続きから約1ヶ月経って、イベリア航空の10,000Aviosが、無事に反映されました。

クレジット決済額は12,140円だったので、1Avios=1.214円ということになります。
イベリア航空のAviosはブリティッシュエアウェイズのAviosに1:1で交換でき、650マイル以内は9,000AviosでJAL便の往復発券ができますので、国内のたいていの場所には11,000円ほどで往復できることになります。

「明日飛行機に乗りたい!でも直前は高い!」というとき、非常におトクです。

複数枚購入は自己責任で

今回私が買えたのはグルーポン側のバグなのか、中の人の見落としなのかは正直よくわかりません。

うまくいかなければ英語かスペイン語で問い合わせることになりますので、そのときは英語の勉強になるかな、くらいに考えられるのであれば、次回販売時に複数枚購入してみてもいいのではないかと思います。

あ、購入される際は自己責任でお願いします、あしからず。